« 北陸の旅1-3 | Main | 北陸の旅2-2 »

Aug 04, 2006

北陸の旅2-1

朝食 北陸の旅、二日目です。

08:00 ホテル新潟

 起床。C.T氏、夜景を独り占めできる特等席(エキストラベッド)にて、40分遅れて起床。熟睡できた模様。
 ホテルにて朝食。シェフのオムレツ、新潟産コシヒカリ、自家製パンなど、なかなかのお味。


マリンピア日本海12:30 マリンピア日本海

 ただの水族館です。新潟まで来て、なぜか水族館(;^_^A 予想したよりは立派だったけれど。
 アメリカンビーバーとバイカルアザラシの赤ちゃんは可愛かったです。
 夏休みらしく、家族連ればかり。ここは男3人で行くところではないね(^^;


15:00 ウェルサンピア新潟

 マリンピア日本海にて、C.T氏が唐突に「泳ぎたい」と言いだしました。さすが『笑いの神に愛された男』。そこで、出がけに見た地図のわずかな記憶を頼りに、新潟の外れの方にある『ウェルサンピア新潟』へ向かうことにしました。
 しかし、なんとか捜し当てた頃、彼はとんでもないことを言い出したのです。「こっちの方が立派そうだよ。こっちの方が良いよ」と。それは、新潟市街からそれほど遠くでない『アクアパーク新潟』というところ。やってくれます。
 もちろん、車内は不穏な空気O.T氏は不機嫌。それはそう、一時間以上無駄に走ったのだから。



|

« 北陸の旅1-3 | Main | 北陸の旅2-2 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651489

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅2-1:

« 北陸の旅1-3 | Main | 北陸の旅2-2 »