« 北陸の旅1-1 | Main | 北陸の旅1-3 »

Aug 03, 2006

北陸の旅1-2

富山城13:00 富山城

 この旅、初めての観光は富山城。江戸時代は前田の分家のお城ですが、古くは神保家や佐々家などの城であり、時代は古いのです。しかし、もちろん現存するのは石垣とお堀ばかり。天守閣は復元されていて、博物館になっています。
 しかし、富山城って、予想以上に何もないですねえ。博物館以外、おみやげ屋さんすらないです。
 それにしても、今日は暑い。立ってるだけで汗が出てきます(;^_^A


親不知13:50 親不知IC

 14時の時点で未だ250km近く残っていたので、日があるうちに新潟入りするために北陸自動車道に乗りました。
 これまでのスピードは何だったのかという感じで進んでいきます。しかし、新潟は縦に長いですねえ。


14:30 北陸自動車道

 C.T氏から入電。
 もうすぐ山形だそう。「原付は辛い」って。そう、彼は原付で新潟まで来るというのです。完全に、脳細胞が『水曜どうでしょう』になってますね(^^;


17:50 新潟

 新潟入り。思いの外、巨大都市。


ホテル新潟18:30 ホテル新潟

 昨日の夜中に予約しておいたホテルに到着。それほど期待せずに行ったのですが、予想外に立派で驚きました。まあ、それなりの値段はしてましたからねえ。
 先にチェックインして、C.T氏の到着を待つことにしました。
 待っている間に小腹が空いたので、新潟で美味しいラーメン屋さんを検索してました(笑)



|

« 北陸の旅1-1 | Main | 北陸の旅1-3 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651487

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅1-2:

« 北陸の旅1-1 | Main | 北陸の旅1-3 »