« NATURA BLACK | Main | 北陸の旅1-2 »

Aug 03, 2006

北陸の旅1-1

羽田空港ゲート前 さて、本日から北陸の旅です。大学時代の友人である、福井在住のO.T氏と仙台在住のC.T氏の3人で新潟へ旅行に行こうというわけです。それでは、以下時系列でお送りします(笑)

 ※ マイミク様へ 以下の内容は、mixiにあげたもののダイジェストに加筆修正を加えたものです。


05:20 出発

 羽田へ向けて出発。なんとか、4時半に起きられました。7:30なんかの便を取らなきゃよかったと後悔しています(>_<)


日本アルプス上空06:50 東京国際空港羽田

 今日、車に乗っけてくれるO.T氏(の奥さん)へ、手土産に東京限定商品『東京ばな奈 黒ベエ』を購入。東京ばな奈というと、東京以外でも手に入る東京銘菓ですが、この黒ベエは東京でしか売っていないものらしいです。どうせならね、東京限定のものをあげたいものね。


08:40 小松空港

 羽田で小松空港まで迎えに来てもらう約束のO.T氏にメールを送ったのに、小松空港に到着しても返信がありませんでした。悪い予感。電話をしたところ、やはりまだ家でした。寝てやがったのか。
 待ち合わせを小松駅に変更し、更に30分繰り下げることになりました。


小松駅09:40 小松駅

 小松駅構内の観光センターで時間を潰すこと30分、O.T氏到着。約1年ぶりの再会です。
 とりあえず、当分下道で行くことにして、国道8号線を富山方面へ北上。


11:30 高岡

 昼食。『8番らーめん 高岡熊野店』へ。前回福井へ来たときに、やたらと目に入ったので気になっていたのですが、時間が無くて行けませんでした。この度、ようやく食べることができました。
 オススメの野菜らーめん(塩)を食べたのですが、これは端的にいえばタンメンですね。チェーン展開にしては、なかなかの味でした。



|

« NATURA BLACK | Main | 北陸の旅1-2 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651486

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅1-1:

« NATURA BLACK | Main | 北陸の旅1-2 »