« 人形焼 | Main | アイスコーヒー »

Jul 10, 2006

W杯、伊優勝で閉幕

花火と紙吹雪が祝福 スタジアムに6万9千人
  〔朝日新聞〕

 W杯決勝、フランス-イタリア戦。このカード、いったい誰が予想したでしょう。最近の戦績から考えて、この組合せになる確率は、それほど高くはなかったのではないかな、と。やっぱり、勝負事はやってみなければわかりませんね。
 私は残念ながら、ほとんど寝ぼけながら試合を観ていたため、「叫び声がきこえるなあ、優勝が決まったのかなあ」くらいの記憶しかありません。ジダンの頭突きも、観ていたような、観ていなかったような・・・。

 日本が敗退した後も、もちろん見続けていたのですが、時間帯が時間帯なだけに、朝早くから拘束されている身にはなかなか辛く、ほとんど観ながら寝ていたという毎日でした。というわけで、やっぱりあんまり観ていないのかな。

 とりあえず、日本。次戦は『トリニダード・トバゴ』になるようですね。オシム監督の初戦。中田のいない日本の初戦。果たしてどのようになるのか。W杯のような試合を見せるならば、2010年は予選落ちとなるでしょう。まずは中核選手の発掘からですね。中村には荷が重すぎるようですし、時期も考えて、やっぱり『松井』ですかね。



|

« 人形焼 | Main | アイスコーヒー »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651461

Listed below are links to weblogs that reference W杯、伊優勝で閉幕:

« 人形焼 | Main | アイスコーヒー »