« W杯、伊優勝で閉幕 | Main | 宮廷女官チャングムの誓い »

Jul 11, 2006

アイスコーヒー

アイスコーヒー 最近、暑いですねえ。流石の私も、ホットコーヒーを入れて飲もうとは思わなくなりました。
 そこで、どうしようかなと思っていたところ、I.A氏が面白いことをしているのを発見。なんと、タンブラーに氷を一杯に入れて、コーヒーを入れていました。最初に見たときは「一体何をしているの?」と思ったのですが、なるほど、このように入れると、あら不思議、アイスコーヒーが出来上がるのです。
 そうとわかれば早速。我が法科大学院は、冷蔵庫がない代わりに製氷器があり、氷は売るほどあります。そこで、氷をタンブラー一杯に入れ、コーヒー豆の量をいつもの1.5倍くらいにして、ドリップしてみました。そして、出来上がったのがこれ。なるほど、これで毎日アイスコーヒーが飲める!

 ちなみに、色々と試した結果、スタバの豆では『コモド ドラゴン』と『カフェ ベロナ』が合うと思います。



|

« W杯、伊優勝で閉幕 | Main | 宮廷女官チャングムの誓い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651462

Listed below are links to weblogs that reference アイスコーヒー:

« W杯、伊優勝で閉幕 | Main | 宮廷女官チャングムの誓い »