« 関東が梅雨明け | Main | パワーランチ »

Jul 31, 2006

蕎麦を食べに静岡へ

W淡雪 明日、従弟が北海道の実家に帰るので、ヤツを誘って静岡まで蕎麦を食べに行きました。ええ、蕎麦を食べるためだけに、往復300km走りましたよ。まあ、私をよく知る人ならば、今更驚かないでしょう?
 行ったお店は『駒形石ヶ谷』という、静岡駅前商店街のお店。前に、彼女を連れて行ったことがあるので、前から来てくれている方は覚えがあるかと思います。私は子供の頃からここの『淡雪そば』が本当に大好きで、彼に一度食べさせてやろうと思って行ったわけです。
 それにしてもここのお店、先代まではすごい盛況だったんですがね。代が替わってから、めっきり客足が遠退いてしまいました。今日も相変わらず、食べている間に人は誰も来ませんでしたね。先代から、味は落ちてないと思うんですけどね。もはや、知られざる名店のレベルになってきちゃいました。
 ああ、でも、『高見盛』関の手形が新しく掲げられていました。最近来られたのでしょうか。

 まあ、そんなこんなで、帰ってきたら22時でした(;^_^A



|

« 関東が梅雨明け | Main | パワーランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651483

Listed below are links to weblogs that reference 蕎麦を食べに静岡へ:

« 関東が梅雨明け | Main | パワーランチ »