« 植物を置いてみた | Main | 打ち上げ再び »

Jul 20, 2006

土用の丑の日は日曜

鰻丼 土用の丑の日は日曜日ですが、一足早く、鰻を食べて来ちゃいました(笑)
 今回食べたのは、『宮川本店 横浜店』。本店なのに、支店(笑) よく知らないのですが、宮川本店ってたぶん暖簾分けで、すべての店舗が独立採算なんですよね?で、一体どこが本当の本店なのでしょう?築地?
 ここって、鰻は国産だそうですが、養殖ですね。養殖が悪いとかそういうことではなくて、私の実家のあたりは天然鰻が捕れるので、地元の鰻屋はみんな国産天然物を使っているのです。だから、流石の私も、その違いは食べればわかるのです。養殖は養殖で、安定してクセが無く、脂ののった鰻が食べられて良いです。ここの鰻は本当に美味しかった。
 タレは、これが江戸風なのか、『野田岩』と同じようなしょっぱめのタレ。甘くないのです。
 まあ、兎に角、ここ最近の暑さによる夏バテを、鰻で吹っ飛ばしてきましたよ!



|

« 植物を置いてみた | Main | 打ち上げ再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651471

Listed below are links to weblogs that reference 土用の丑の日は日曜:

« 植物を置いてみた | Main | 打ち上げ再び »