« モヤイ像知ってますか? | Main | 新司法試験短答式結果 »

Jun 12, 2006

サッカー日本代表、黒星

サッカーW杯日本初戦、豪に1-3 中村の先制点守れず
  〔朝日新聞〕

 なんだか予想通り。日本って、弱いチームにほど負け易いんですよね・・・。
 前半、スタートからしばらくの間、日本チームは緊張からかガタガタで、オーストラリアペース。しかし、中村の先制点で状況は一変。日本得意の速いパス回しで中盤を完全に支配。相手方の攻撃も見事に粉砕し、力の差を見せつけていました。
 しかし、後半。予想通り、チャンスはたくさん作ったのに追加点が奪えず。そして、それまでお立ち台レベルの活躍を見せていた川口の判断ミスから始まった大失点劇。まさしく大方の予想通り。日本って、こういうギリギリの試合に弱いですよね。特に、必ずといっていいほど、後半からDFの足が止まる。あれをどうにかしないと。まあ、DFを代えようにも、田中の離脱で層が薄くなったこともあり、代替選手がいないんですよね・・・。

 とりあえず、次のクロアチア戦。頑張って欲しいです。日本代表は、追い込まれるほど強くなります。土壇場の往生際の悪さ、ここで見せて欲しい!



|

« モヤイ像知ってますか? | Main | 新司法試験短答式結果 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651434

Listed below are links to weblogs that reference サッカー日本代表、黒星:

« モヤイ像知ってますか? | Main | 新司法試験短答式結果 »