« 中華街で中華粥 | Main | 授業アンケート開始 »

Jun 18, 2006

日本、2戦目も勝てず

日本、0-0でクロアチアと分ける
  〔朝日新聞〕

 引き分け。でも、内容は完全に押されてましたねー。
 全く役に立たないFW。柳沢といい、玉田といい、シュートが打てるのに打たないのはどういうことでしょう。2戦目なのに、W杯のプレッシャー?
 後半になった途端、オーストラリア戦同様、全く動けなくなる中村。なぜジーコは彼を交代させないのか。
 DF最大の弱点宮本。どうしてこだわって起用するのか。
 まあ、それでも、ワケの分からない采配を振るったオーストラリア戦よりは、稲本を投入して試合を掻き乱してやろうという若干の戦略性が見えた分、マシになった気がします。
 しかし、こうなってくると、やはりDF松田がいないのが痛いですね。あまり注目されていませんが、監督に嫌われて採用されなかった選手、フランス大会のカズ、日韓共催の中村らに続いての松田です。今でも実力では充分日本代表になるレベル。でも、監督と喧嘩しちゃったからねえ。

 それにしても日本、今日の動きができていたら、オーストラリアには完勝だったのに。
 課題の中盤以降の組み立て、アルゼンチンでも見習って、なんとかして貰いたいですね。



|

« 中華街で中華粥 | Main | 授業アンケート開始 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651440

Listed below are links to weblogs that reference 日本、2戦目も勝てず:

« 中華街で中華粥 | Main | 授業アンケート開始 »