« 二ヶ領せせらぎ館 | Main | 履修登録 »

Apr 09, 2006

「茶語」アラン・チャン Tea Room

中国茶 今日は、彼女と新宿高島屋でお買い物。途中、疲れたので、『「茶語」アラン・チャン Tea Room』という喫茶店に入りました。
 新宿高島屋の6Fにある喫茶店で、数十種類の中国茶が楽しめるお店です。アラン・チャンという、香港のデザイナーがプロデュースしたお店だそうです。このデザイナーさんのことはよく知りませんが(SMBCのロゴなどのデザイナーさんらしい)、このお店、イイです。
 なにが良いかというと、まあ雰囲気などもあるのですが、他では飲めない中国茶が堪能できるところ。メニューを見てもわかんねえっ!と思わずいいたくなるほど豊富なメニュー。お茶好きにはたまりません。
 私が飲んだのは・・・なんてお茶だったかな。W.D氏には、おみやげで買っていったんだけれど。とても貴重なお茶で、正規メニューには入れられないらしかったです。でも、美味しかったなあ。

 今までは、新宿高島屋というと『タカノフルーツパーラー』に入っていましたが、これからはこっちにしようかな。



|

« 二ヶ領せせらぎ館 | Main | 履修登録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651371

Listed below are links to weblogs that reference 「茶語」アラン・チャン Tea Room:

« 二ヶ領せせらぎ館 | Main | 履修登録 »