« 履修登録 | Main | コピーカード配布 »

Apr 11, 2006

そういえば、東海道線

東海道線 そういえば、東海道線のこの車両、三月で全て引退しちゃったんですよね。
 前に、この車両はマニュアル操作で、ある程度熟練していないと運転できから、この車両の運転士になることはステータスなんだ、という話を聞いたことがあります。まあ、この車両って、私が子供の頃にはもう走ってましたからね。古いということは性能も遅れているわけで、それだけ運転に技術が必要なのでしょう。

 それにしても、この重厚なボディーと、インパクトのあるカラー。この車体が無くなるのは、子供の頃から東海道線に乗っている私には、とても寂しいです。もう、ボロボロで乗り心地も悪くなってはいましたが、今のアルミの車体にはない、「味」がありました。
 ああ、もう一度乗りたかったな・・・。



|

« 履修登録 | Main | コピーカード配布 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651373

Listed below are links to weblogs that reference そういえば、東海道線:

« 履修登録 | Main | コピーカード配布 »