« 憲法 I  第4版 | Main | 「茶語」アラン・チャン Tea Room »

Apr 08, 2006

二ヶ領せせらぎ館

二ヶ領せせらぎ館 このとき、ここにも行ってきました。というか、土手を散歩していたら、偶然見つけました。二ヶ領せせらぎ館というそうです。よくある、市の資料館のようなもので、多摩川に生えている植物や、住んでいる動物などを展示しているところです。たまに、市民を対象としたイベントなども開いているようです。

 私の行ったときは、家族連れ・・・というか、母子連れがたくさんいました。たぶん、このあたりの人たちのちょっとした散歩ルートになっているのでしょう。私の行った頃はまだ少々暑い日が続いていたので、冷房にあたりに来ていたのかも知れません。このあたり、ここ以外には何もないですからね(^^;
 わざわざ行くほどでもありませんが、登戸から二子玉方面へ散歩に行かれる際は、寄っても良いかもしれません。ちなみに場所は、登戸駅よりも宿河原駅の方が近いかな。



|

« 憲法 I  第4版 | Main | 「茶語」アラン・チャン Tea Room »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651370

Listed below are links to weblogs that reference 二ヶ領せせらぎ館:

« 憲法 I  第4版 | Main | 「茶語」アラン・チャン Tea Room »