« お食事会 | Main | 久しぶりの朝帰り »

Apr 15, 2006

お見舞い

カツカレー 同じ院の人が病気で入院してしまったので、M.H氏とS.E氏と3人でお見舞いに行ってきました。
 行ってみたらピンピンしていて一安心。入院は薬の副作用による感染症を予防するための措置だそうです。

 帰りに、彼に薦められたお店で昼食。その名も『ムッシュ ヨースケ』。フレンチなんだけど、カレー主体のお店。山手通りを大橋から中目黒方面に向かい、目黒川を渡ったあたりにあります。
 最初、行き方が解らなかったので、途中にあった『QUOJATI』というお店で道を聞いたところ、ネットで調べてくれました。結果として、調べるまでもなく、その道をまっすぐ歩けば良かったのですが(^^; このお店、なかなかリーズナブルな家具が多く、また良さそうなものが多かったので、今度はちゃんと寄ってみたいです。

 食べたのはランチのカツカレー。カレーはじっくり煮込まれたビーフカレー。カツは薩摩の黒豚。量はそれほどでもなかったですが、まろやかで且つピリ辛なカレーと、ジューシーで甘みがありクセがないカツとがとても美味しかったです。是非また行きたい!



|

« お食事会 | Main | 久しぶりの朝帰り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651377

Listed below are links to weblogs that reference お見舞い:

« お食事会 | Main | 久しぶりの朝帰り »