« 旅行写真【浜焼き鯖】 | Main | 饂飩「四國」 »

Apr 18, 2006

大学院から見た風景8

黄砂 今回は、再び世田谷方面。以前、この方向を撮影したときは、すぐ目の前にある白い建物はまだ工事中だったのでした。しかし、流石にこの1年間で完成しました。実はこの建物、小学校です。最近の小学校は、立派な建物ですねえ。

 今日、東京でも黄砂が観測されました。なんとなく空がくすんだ黄色ですよね。黄砂って、みんな砂っぽくなってジャリジャリとして、なんとなく不快です。外にいるとね、酷いことになりますよ。
 でも、この黄砂、よくよく考えたら中国からはるばる飛んできているんですよね。それって凄いことですよね。地球の神秘を感じます。



|

« 旅行写真【浜焼き鯖】 | Main | 饂飩「四國」 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651380

Listed below are links to weblogs that reference 大学院から見た風景8:

« 旅行写真【浜焼き鯖】 | Main | 饂飩「四國」 »