« 成城大学卒業式 | Main | いざ、函館へ »

Mar 24, 2006

チャーハン・ラーメンセット

チャーハン・ラーメンセット 成城大学裏門を出てすぐのところにある中華料理店『林華苑』。価格が高くて量が少ないという成城にあって、ある程度の価格を維持し、大量に食わせてくれるなかなか学生思いのお店でした。学部生時代は、どこに行くか迷ったら、まずここに来ていましたね。昨日、久しぶりに成城に行ったので、懐かしくてS.H氏やA.G氏と寄ってしまいました。

 ここのメニューで私が最も好きだったのは、この『チャーハン・ラーメンセット』。一応、ラーメンは「ハーフサイズ」ってことになってます。でも、普通に一人前くらいの量があります。お腹が空いているときには、最も重宝するメニューでした(笑)
 そういえば、ここの看板には「二番目にうまい店」と掲げられています。そこで、「いったい一番は何なのか」というのが『成城七不思議』の一つとなっています。



|

« 成城大学卒業式 | Main | いざ、函館へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

あれ。まだこれからあの日から1ヶ月しか経っていないのか…。もうずいぶん前のことかと思っていたよ(苦笑)

Posted by: SH | Apr 24, 2006 at 10:13 PM

>SH

まあね、君にとっては
随分激動の一ヶ月だったでしょうから。
環境が変わったばかりだから
しょうがないよ。
また、飲みたいねえ。

Posted by: みやっち | Aug 21, 2006 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651353

Listed below are links to weblogs that reference チャーハン・ラーメンセット:

« 成城大学卒業式 | Main | いざ、函館へ »