« 駅前写真集3 | Main | 1年ぶりの牛丼 »

Mar 06, 2006

あの喫茶店は今・・・

喫茶店跡地 私は大学浪人時代、河合塾横浜校に通っていたのですが、そのときよく昼食を食べに行ったのが、新横浜通りの岡野交差点付近にあった喫茶店でした。よりわかりやすく説明すると、吉村家の隣にありました。
 この前、しばらく前にお店は変わってしまったみたいですね。写真は現在のお店です。昔は港町の喫茶店といった感じで、近所の外国人の方々が集まるようなお店でした。黒人さんが流暢な関西弁でマスターと会話をしていたりして、面白かったなあ(笑)
 私がここでよく食べたのは、『ビーフカレー』。じっくり煮込んだ本格的な英国風カレーで、辛さは中辛。コーヒー付きで500円前後という価格が嬉しかったです。
 また食べたいなあ。なんで潰れちゃったんだろうなあ。



|

« 駅前写真集3 | Main | 1年ぶりの牛丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651335

Listed below are links to weblogs that reference あの喫茶店は今・・・:

« 駅前写真集3 | Main | 1年ぶりの牛丼 »