« ようやくDVD第7弾を予約 | Main | PATLABOR THE MOVIE 3 »

Mar 01, 2006

ロールキャベツシチュー

ロールキャベツシチュー 先日、羽田の第2ターミナルへ行ったときに食べたアカシアの『ロールキャベツシチュー』です。久しぶりに食べました。
 本店は、新宿東口のアルタ裏にある、小さな洋食屋さんです。私は昔、新しいお店を開拓することにはまっていた時期があり、その本店にはその頃何度か行ったことがありました。初めて空港に来たときに支店があることを見つけ、いつか入ろうと思っていました。

 ロールキャベツがシチューの中に入っているという、まあ極めてシンプルなものなのですが、これがまた美味しいのです。煮込んで柔らかくなったキャベツと、その中に入っているジューシーなお肉が、シチューと良くあっています。
 羽田まで行くのは大変でしょうから、新宿で食事をする機会があれば、是非食べてみてください。ちなみに、羽田空港店よりも本店の方が200円ほど安くなっています。



|

« ようやくDVD第7弾を予約 | Main | PATLABOR THE MOVIE 3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

みやっち兄さん、お久しぶりです!

美味しそうな料理ですね♪東京ですか。
僕は大阪の人間です、まいったな…。

ところで僕、志望大学合格して
春から大学生になります。
応援有り難うございました。
また来ますね!

Posted by: 堕天使rリュシフェル | Mar 04, 2006 at 03:12 PM

>リュシュフェルさん

返信が大変遅くなりまして、すみません。

大学合格おめでとうございます!
今頃は、試験期間中かな。
また近いうちに、そちらへお邪魔させていただきます。

このロールキャベツ、東京では有名で、
昭和を代表する洋食屋さんのものです。

Posted by: みやっち | Jul 16, 2006 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651330

Listed below are links to weblogs that reference ロールキャベツシチュー:

« ようやくDVD第7弾を予約 | Main | PATLABOR THE MOVIE 3 »