« 北の大地 | Main | 函館名所巡り »

Mar 25, 2006

函館を堪能

レンタカー ノリというのは恐ろしい。思えば、函館に来たのもノリでした。まさか、前日にチケットが取れるとは思わず、ダメ元でびゅうプラザへ行ってみたら「最後の二席がお取りできました」と(;^_^A
 そして今、またノリに任せてしまいました。なんとなくで、レンタカーを借りてしまいました・・・。
 なんて馬鹿なんだorz
 「オンシーズンに余ってる車なんてないだろ」とダメ元で事務所に行ったら、「一台だけあるよ」と。なんであるんだよorz ほとんどが歩ける距離にあるのに、車なんて必要あったのかな・・・。

湯の川観光ホテル さて、そんなこんなでもう夕方。中途半端な時間なので、レンタカーで『金森赤レンガ倉庫』で先にお土産を物色し、宿に行くことにしました。今回泊まるのは、W.D氏の「温泉に泊まりたい」という希望を叶えるべく頑張った結果、もぎ取ってきたホテル、『湯の川観光ホテル』です。いつもの、我々の貧乏旅行からは想像できないくらい立派なホテルでした。
 しかし・・・、この部屋はないだろ。男二人で。いや、まあさ。温泉に2人で来るっていえば、普通は男女なんだろうけれど・・・。

函館山の夜景 夜は当然、『函館山』で夜景を。
 私とW.D氏は共に同じ高校の出身。で、その高校の修学旅行というのが、北海道で。もちろん、そのときにこの夜景も見たわけで。二人して、「なつかしいな」といってました。ただ、景気のせいか、若干暗くなった気がします。明かりのない場所も多く見受けられますし。ガンバレ、函館。



|

« 北の大地 | Main | 函館名所巡り »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651356

Listed below are links to weblogs that reference 函館を堪能:

« 北の大地 | Main | 函館名所巡り »