« チャーハン・ラーメンセット | Main | 北の大地 »

Mar 25, 2006

いざ、函館へ

東京駅 本年度、最後の旅となりました。ええ、またしても北海道であります。そして、今回の旅の友も、またしてもW.D氏であります。ちなみに、今回は彼の卒業旅行も兼ねての旅行となります。
 当初、札幌を予定していましたが、様々な事情で急遽函館へと変更を余儀なくされてしまいました。更に前日に出発を決めたので、空路のパック旅行は無理(航空券を含むパック旅行は10日前までに予約しなければならない)。ということで、陸路で突入することになりました。
仙台駅 ルートとしては、東北新幹線『つばさ』で八戸へ。そこで特急『白鳥』に乗り換え、青函トンネルを通って函館へという順序。ええ、6時間ほどかかります。まあ、飽きますね(笑) ということで、途中バカ話をしてみたり、mixiで実況中継をしてみたり。それにしても、青春18きっぷのときのように時刻表を片手に緊張感溢れる旅と違い、やることが無くて辛い。やっぱり、海を越えるときは空を飛ぶべきです。

山 そうそう、この山なんて山だか知ってます?仙台を出てしばらくしたときに見たので、たぶん岩手あたりだと思われるのですが。えらく大きい山でした。雪を被って雄大な姿。
 さて、この後我々は、生まれて初めての『青函トンネル』を経験することになります。



|

« チャーハン・ラーメンセット | Main | 北の大地 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです.これは間違いなく岩手山です.新幹線から見えますしね.形から見ると盛岡周辺のようです.盛岡を過ぎると新幹線はほとんどトンネルだらけになります.八戸まではあっという間なんですが,景色が見れないのが残念です.三月だから良い天気だったのですね.四月に入ってからは,好天は数えるほどです.

Posted by: tantanmen | Apr 21, 2006 at 02:54 PM

>tantanmenさん

返信が遅くなってしまって、
申し訳ありません。
これが、岩手山ですか。
そうそう、盛岡駅の直前に
撮影したものだったと思います。
このあとは、「ああ、もう八戸か」
って感じでしたね。

Posted by: みやっち | Aug 21, 2006 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651354

Listed below are links to weblogs that reference いざ、函館へ:

« チャーハン・ラーメンセット | Main | 北の大地 »