« 六本木の夜景 | Main | チャーハン・ラーメンセット »

Mar 23, 2006

成城大学卒業式

花束 今日は、私の母校の卒業式の日。現在、仙台で勉学に勤しんでいるC.T氏と共謀して、我が安達ゼミの後輩に卒業祝いの花束を渡すために成城大学まで行ってきました。
 なぜこのような経緯になったのかというと、「サークルの方は謝恩会に出たが(謝恩会参加費には、卒業生へのご祝儀が含まれている)、ゼミの方は私も都合があって出られない。しかし、なにかしてあげたい。ならば卒業式の日に花束を贈ろう」ということになったためでした。

 後輩に「式が終わったら、研究室へ」と連絡しておいたところ、私が花束を持って研究室に着いたときには全員集まっておりました。今年のみんなは集まりがいい!それとも、私の人徳のなすところ?(笑)
 ゼミの後輩は、進学する者は今年は1名。去年、半数が進学したのに対して、随分と減りました。ただ、就職先は広告代理店・マスコミなど、なかなか凄いところが多いです。我々のときとは大違いですね(^^;

 自分もほんの一年前は向こう側の人間だったのに。今はとても懐かしい。みんな卒業かあ。これでもう当分、成城に行くこともなくなるだろうな。
 サークル、ゼミ。後輩達には、もう当分会うことがない者もいるだろう。でも、みんなのことは忘れないよ!!



|

« 六本木の夜景 | Main | チャーハン・ラーメンセット »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651352

Listed below are links to weblogs that reference 成城大学卒業式:

« 六本木の夜景 | Main | チャーハン・ラーメンセット »