« PATLABOR THE MOVIE 3 | Main | 駅前写真集2 »

Mar 03, 2006

旅行写真集8

夫婦釜飯 そろそろ春の旅行に出ようと思うので、今のうちに夏の旅行の写真を放出しようかな(笑)
 これは、北陸本線で食べた駅弁。車内販売で買ったのでどの駅の駅弁かは解らないのですが、確か糸魚川駅だったような気がします。食べ終わった後、例の「一瞬車内の全ての電気が消える現象(デッドセクションのこと。北陸本線は路線走行中に直流区域から交流区域に入るのだが、直流と交流は直結することはできないので、送電線が途絶える区間ができる。そこで、電車はその境界線上の数百メートルを電源無しで走ることになる。この間、電車内は完全に停電状態となる。電車自体は惰性で走行する)」が起こったと思いますから。

 お弁当は、海の幸の釜飯と山の幸の釜飯が一つずつ入っているというもので、アイディアも量も共になかなか。美味しかったですよ。私はどちらかというと、山の幸の方が美味しかったと思いますね。



|

« PATLABOR THE MOVIE 3 | Main | 駅前写真集2 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651332

Listed below are links to weblogs that reference 旅行写真集8:

« PATLABOR THE MOVIE 3 | Main | 駅前写真集2 »