« フィギュア、荒川金メダル | Main | WEDGWOODの紅茶 »

Feb 24, 2006

ひなまつりケーキ

ひなまつりケーキ 京橋千疋屋の『ひなまつりいちごショートケーキ』です。先日、藤沢の小田急百貨店へ行った際に広告で見かけ、可愛かったので思わずそのまま予約。今日それを受け取ってきたのです。
 ケーキは菱形をしていて、真ん中に砂糖菓子のひな人形が乗っかっているというなかなか凝ったものでした。広告で見た限り、もう少し小さいものを想像していたのですが、思いの外大きかったです。こりゃ、食べ応えがあるわ(笑)
 私は正直なところ、あまり甘いものは食べないのですが、このケーキは甘さ控えめで食べやすいです。いや、これは本当に美味しい。苺も流石果物屋さんの苺だという感じ。お薦めです。彼女に、奥さんに、娘さんにいかがですか?(宣伝したところで私には一円も入ってこないのですが(^^;)



|

« フィギュア、荒川金メダル | Main | WEDGWOODの紅茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こういう砂糖で出来た人形さんって、
ものすごく甘くないですか?
昨年、クリスマスケーキに乗ってたサンタさん、
砂糖人形だったのですが、食べたらもう胸が焼けて。
またケーキが食べたい!僕は超甘党です♪

Posted by: 堕天使リュシフェル | Mar 04, 2006 at 03:16 PM

>リュシフェルさん

いや、私は食べないので(^^;
ケーキは食べますけどね。
まあ、甘党ではないので、
こういう機会でもなければ食べませんが。

Posted by: みやっち | Jul 16, 2006 at 08:28 PM

The comments to this entry are closed.

« フィギュア、荒川金メダル | Main | WEDGWOODの紅茶 »