« 『い~でじ』からの請求書 | Main | 紀子様、ご懐妊 »

Feb 07, 2006

久しぶりの新宿

インドカリー 久しぶりに新宿へ行きました。やっぱり新宿は落ち着きますね。
 今は学校の都合で、新宿よりも渋谷で買い物や食事をすることが多いのですが、約1年経った今でも渋谷には馴染めません。新宿と渋谷の違いは、それぞれが大人の街と子供の街ということでしょうか。そもそも街にいる年齢層が全く違うので、街並みも違うわけです。新宿は比較的落ち着いた印象の街であるのに対して、渋谷は落ち着きのない街という印象があります。まあ、それが渋谷の良いところでもあるわけですが、私にはちょっと若すぎるかなと(^^;

 今日は、新宿中村屋でインドカリーを食べてきました。ここは日本で初めて本場のインドカリーを出したお店。スーパーなどにここのレトルトカレーが置かれていますよね。少々高いですが美味しいです。
 1,2年ぶりとなってしまいましたが、やっぱりここのインドカリーは美味しい。ちょっと骨付きの鶏肉が食べにくいですが、そんなことは気になりません。スパイシーで、後を引きます。カレー好きにはオススメの一品。私はここのインドカリーが好きで、従妹が大学受験で東京に来たときも、ここのカレーを食べさせました。まあちょっと女の子には食べにくいかも知れませんが(^^;



|

« 『い~でじ』からの請求書 | Main | 紀子様、ご懐妊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651290

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの新宿:

« 『い~でじ』からの請求書 | Main | 紀子様、ご懐妊 »