« ミニクロワッサン | Main | ポケモンジェット再び »

Feb 27, 2006

トリノ五輪、閉会式

五輪旗をバンクーバー市長に…トリノ冬季五輪閉幕
  〔読売新聞〕

 開会式も、閉会式も観なかったトリノ冬季五輪でしたが、思いの外競技を見てしまいました。こんなに注目したのは、実に長野五輪以来でした。
 今回は、メダルはフィギュアスケート・女子シングルの荒川静香選手の金メダル一枚になってしまいましたが、惜しい4位を複数含む多数の入賞がありました。これは、冬のスポーツが非常に盛んな雪国諸国との競技の結果としては、十分胸を張れるものではないでしょうか。
 次回はカナダ・バンクーバー。4年後ですか。きっと各選手とも、レベルアップしていることでしょうね。今からワクワクです。



|

« ミニクロワッサン | Main | ポケモンジェット再び »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651327

Listed below are links to weblogs that reference トリノ五輪、閉会式:

« ミニクロワッサン | Main | ポケモンジェット再び »