« 風邪を引きました | Main | トリノ五輪、開会式 »

Feb 10, 2006

旅行写真集7

日本海 余目駅から乗った『特急いなほ12号』から撮った風景。夕日が海面にあたって綺麗でしょう?ちょうど岩も入って構図も良いし、本記事に載せようかどうしようか迷った写真です。でも、端に看板が入ってしまったのが気になって、結局載せなかったんです。
 場所は、新潟県北部。たしか、山北町周辺だったと思います。海岸線を走るこの列車は、本当に景色を見るには良いです。必ず海側に座ることをお忘れ無く。反対側だと、ただひたすら山しか見えません。
 この日は日本海側一帯が大雨で、今後の展開を暗示するかのように、羽越本線は徐行運転でした。



|

« 風邪を引きました | Main | トリノ五輪、開会式 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651294

Listed below are links to weblogs that reference 旅行写真集7:

« 風邪を引きました | Main | トリノ五輪、開会式 »