« NH予選、原田失格 | Main | 古い電話 »

Feb 12, 2006

モーグル、上村は5位

上村愛子が5位入賞 里谷は15位 モーグル女子決勝
  〔朝日新聞〕

 やっぱり観ちゃいました、トリノ五輪。2日目はモーグルとジャンプ(ノーマルヒル)。
 まず、『フリースタイルスキー・女子モーグル 決勝』から。里谷選手は第2エアでの着地の失敗で大きく後退して15位。エアはもともとそれほど難易度の高いものではなかったみたいですが、ターンは綺麗でスピードも相変わらず早かったですから、失敗一つで差が出てしまうのかと、世界のレベルを見た気がしました。
 一方、上村選手の方は目立った失敗は無し。にもかかわらずの5位。エアは間違いなくメダリストよりも難易度の高い素晴らしいものでした。3Dエアっていうんですか?ワザの名前はよく知らないですが。しかし、ターンやスピードは残念ながら明らかにメダリストの方が上でした。つまり、審判は大技よりも基本的なところを重視したということでしょうね。両選手とも、「世界での5位と15位」。胸を張って帰ってきて欲しいです。



|

« NH予選、原田失格 | Main | 古い電話 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651298

Listed below are links to weblogs that reference モーグル、上村は5位:

« NH予選、原田失格 | Main | 古い電話 »