« バレンタインデー | Main | フィギュアSP、高橋5位 »

Feb 15, 2006

スピードスケート岡崎4位

栄冠にあと1歩届かず 34歳岡崎にスタンドから拍手
 〔朝日新聞〕

 惜しかった。またしても4位。
 それにしても岡崎選手、凄いですね。34歳で未だ現役。しかも、世界トップクラス。身体を酷使するスピードスケートでは凄いことではないでしょうか。
 しかし惜しかった。5/100秒差。距離にするとスケートシューズ2足分の差だそうです。2回目でフライングをとられたものの、スタートは悪くなかったのですが。最後が伸びなかったですね。

 男子、女子と通してスピードスケートを観て思ったのですが、女子の方が「選手一人一人の滑り方の差」がハッキリとしていますね。キビキビ動く人もいれば大振りに動く人もいる。男子もハッキリとした個性はあるのでしょうが、みんな力強く滑るので、素人目には同じように見えてしまうところがあります(^^;
 もう一つ。最後の直線というのは、女子にはかなり辛いみたいですね。男子はほとんどの選手が最後まで突っ込んできましたが、女子の方は最後動けなくなっている選手が多数いました。なんだか、最後まで動けるかが勝負のカギって感じで。
 以上、素人の感想でした。



|

« バレンタインデー | Main | フィギュアSP、高橋5位 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651304

Listed below are links to weblogs that reference スピードスケート岡崎4位:

« バレンタインデー | Main | フィギュアSP、高橋5位 »