« 古奈屋へ行ってみた | Main | イチローの一言 »

Jan 12, 2006

異色のうどん

麻婆うどん 最近、ネタに困ると食べ物にはしる傾向がありますが、今回も食べ物です(笑)
 写真は、いつも行くうどん屋さんの『麻婆うどん』。最近、うどん屋さんは従来のうどんの他、こういった変わり種のうどんを出すところも多くなってきていますよね。
 今回は、私が「麻婆豆腐が大好き」というだけの理由で食べてみたのですが・・・。いやあ、意外と美味しかったです(^^) 麻婆豆腐がピリ辛で、しかもあんかけ。熱いうどんとの相乗効果で、凄まじく暖まります。というか、むしろ汗だく一歩手前(^^; まあしかし、冬場にオススメの一品であります。
 そういえば、いつも行くお蕎麦屋さんには、恐怖の『海老チリそば』なるものがあります。これ、うちの大学院では鬼門とされています(笑) 勇気が出たら、食べてみたいと思います。



|

« 古奈屋へ行ってみた | Main | イチローの一言 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
『麻婆うどん』おいしそう♪
昨日、友達とご飯を食べに行って、麻婆丼(うどんじゃないけど)と天津丼で悩んで天津丼にしたのです★
麻婆うどん食べてみたいです(*^^*)

Posted by: ゆりゆり★ | Jan 15, 2006 at 06:34 PM

>ゆりゆりさん

私は麻婆丼、大好きですよ。
大学時代の学食の麻婆丼、
大して凝っているような
代物ではなかったですが、
いつも食べてました。
麻婆はいいですよ(笑)

Posted by: みやっち | Jan 22, 2006 at 01:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651260

Listed below are links to weblogs that reference 異色のうどん:

« 古奈屋へ行ってみた | Main | イチローの一言 »