« 堀江氏、逮捕 | Main | 大学院から見た風景6 »

Jan 24, 2006

害虫

害虫 いや、映画のタイトルです(^^;
 某所で「宮崎あおいって可愛いよね」といったことがあるのですが、この映画は宮崎あおいが主演だからという理由で観ました。
 ・・・うーん。単館系はいくつかの種類に分けられますが、これは(1)メッセージ性の強いタイプと(2)監督の自慰タイプを足して2で割ったような映画でした。何を言おうとしているかはなんとなく解るけど・・・という印象と、で、結局なに?という印象だけが残る感じ。崇高な目的はあるけど、それを表現する力がないというか。興行的にはおそらく大失敗したんじゃないかな。
 要するにまあ、申し訳ないけれどつまらなかったと。



|

« 堀江氏、逮捕 | Main | 大学院から見た風景6 »

書籍・映画・TV」カテゴリの記事

Comments

あー、これか。

この映画はつまらんかったな、確かに。
俺にはメッセージ性さえ感じられんかったよw

俺には(2)の監督の自慰にしか思えんかった。

俺は宮崎あおいが出てて、
面白いと思うのは、ユリイカだな。
暗いけど(苦笑)

Posted by: sak | Jan 27, 2006 at 12:20 AM

>sak

いやほんと、これほどつまらない映画は
『ドライブ』以来だ。どっちも単館系だな。
単館は、良い映画は良いんだけどねえ。

宮崎あおいが出てて明るい映画って、
『NANA』くらいじゃないのか?
今度の映画もちょっと暗そうだよね。

Posted by: みやっち | Jan 27, 2006 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651276

Listed below are links to weblogs that reference 害虫:

« 堀江氏、逮捕 | Main | 大学院から見た風景6 »