« 年度末の打ち上げ | Main | いつまでも慣れないスタバ »

Jan 29, 2006

春節のパレード

関帝廟 従弟が無事部屋を決め、今日の便で北海道に帰るので、彼が一度行ってみたいという横浜中華街へ行ってきました。
 しかし、運良くというか、運悪くというか、今日は春節のパレードが行われる日で、凄まじい人混みでした。我々は重慶飯店 別館へ行ったのですが、こちらも大混みで全く厨房が回っておらず。コースを注文したのですが、全ての料理が出てくるまでに2時間を要しました。ええ、短気な私は大層ご立腹です(苦笑)
 お祭りの日だから混んでいるというだけなら許せるのですが、全く厨房が回っていない状況で客が怒って帰ってしまうという事態が生じているのにもかかわらず、次から次へと客を入れてしまうお店に少々憤りを感じたわけです。最後は流石に支配人が謝りに来ましたが。春節の日は行くもんじゃないね。

 従弟は定刻通り無事北海道に着いたそうで。次に来るのは3月。お待ちしています。



|

« 年度末の打ち上げ | Main | いつまでも慣れないスタバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

大変、お世話になりました。本人、大満足で帰ってきました。
マンションもお気に入りのようで、いつから行こうかと今からソワソワ・・・
これから、4年間(延長が無いことを祈る)お世話になると思いますがよろしく。
君のお母さんの料理、家事に感動して帰って来ました。
そして、私の方に冷たい視線を送ってきました^^;
手抜きがバレてしまいました^^;

Posted by: nobb | Feb 01, 2006 at 08:37 PM

>nobbさん

マンション、決めたところは
私はまだ見てないんです。
場所はなかなか良さそうなところですね。
これから一人暮らしの楽しさと大変さを
味わうことになるのでしょうね。

今週から時々家にいるので、
お土産のラーメンを
美味しくいただいています。

Posted by: みやっち | Feb 05, 2006 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651281

Listed below are links to weblogs that reference 春節のパレード:

« 年度末の打ち上げ | Main | いつまでも慣れないスタバ »