« 本年初登校 | Main | 干支あめ »

Jan 05, 2006

初雪が降ってきた

初雪 朝から寒いわけですよ。小寒の今日、平塚では雪が降りました。平塚だけでなく、神奈川県全域で降ったみたいですね。
 神奈川でも私が住んでいるあたりは、海があるためなのか、カントリーウィンドウのためなのか、兎に角雪が降りません。東京が「大雪のため、交通網マヒ」という状況であっても、平塚は全く雪が降りません。なので、雪が降るというのはとても珍しいことなのです。
 ちょっと写真ではわかりにくいですね。枝の上にちょっと積もっているんですが。明日はもっと寒くなるとか。本当に今年は寒さ対策が大変ですね。



|

« 本年初登校 | Main | 干支あめ »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
そして改めまして明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

福岡の北九州も昨日雪が降ってましたよ~!
そして今日も・・・。
まるで雪国のようでした。
それでもつもりきらなかったのですが、つもったらつもったで嬉しいやらつらいやら。
そんなこんなで震えながら過ごしています(笑)

Posted by: ゆりゆり★ | Jan 06, 2006 at 11:00 PM

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

九州、今年は雪が凄いみたいですね。
関東は滅多に雪が積もらないので、
この時期になるとちょっと羨ましいです。
でも、今年は命にかかわるほど
豪雪で、そんなこといってられないですね。

冬はこれからがピーク。
お互い完全防寒で乗り切りましょう(笑)

Posted by: みやっち | Jan 07, 2006 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651253

Listed below are links to weblogs that reference 初雪が降ってきた:

« 本年初登校 | Main | 干支あめ »