« サウンド・オブ・サイレンス | Main | 信州大学LS、募集再開 »

Dec 05, 2005

生協の白石さん

生協の白石さん
白石昌則 著
講談社 2005.11

 明日までに100ページからの教科書やら資料やらを読まなければ行けないのに(多少誇張あり)、帰りにブラッと寄った書店で見かけたこの本から目が離せません。
 確か、YTKさんが以前ブログで紹介していたと思いますが、こういう本だったのですね。今の大学も前の大学も、生協がなかったのでいまいち感覚がわからないのですが、要するに利用者からの要望に対する、ユーモアあふれる白石さんの回答を収集したものを一冊の本にしたと。私もこういうユーモアあふれるエントリーを毎回書きたいです。
 もう、帰りの電車で一気に読んでしまいましたよ。・・・あ、資料読んでないや・・・。



|

« サウンド・オブ・サイレンス | Main | 信州大学LS、募集再開 »

お買い物」カテゴリの記事

Comments

私もこれが売れているという情報を得てから本屋で立ち読みしてきました!
かなり機転を利かせた回答が書かれていますよね。
ショボい質問といっては何ですが、そういうものにも丁寧に対応している白石さんに好感が持てました。(笑)

Posted by: モダチョキ | Dec 07, 2005 at 12:35 AM

>モダチョキさん

回答がいいですよね。
しかも、見事に宣伝してるし(笑)
どんな質問でも答えてしまう、
白石さんに感服です。

Posted by: みやっち | Dec 07, 2005 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651198

Listed below are links to weblogs that reference 生協の白石さん:

« サウンド・オブ・サイレンス | Main | 信州大学LS、募集再開 »