« 長い列 | Main | やっぱり夜景でしょ »

Dec 24, 2005

クリスマスイブなのに

大トロ定食 今日は、親に引っ付いて沼津まで行きました。というか、連れて行かれました。ちょっとした買い出しだったのですが、連れて行かれた駄賃として沼津港近くの『丸天』で大トロ定食を奢ってもらいました(^^)v
 まあ、ここで出てくるのは特上の大トロってわけではないのですが、それでもとても美味しかった。脂がのっていてほんのり甘く、それほど筋張ってもおらず、美味しかったです。ホント。
生桜えび そうそう、ここ駿河湾は桜えびが特産品。時期的にも今が旬なので、生桜えびを食べてきました。それほど独特の味を持っているわけではないのですが、ほんのりとした甘みと苦みが美味しいのですよ。特に、私はこの生桜えびと桜えびのかき揚げが好物です。他には、乾燥桜えびをお好み焼きなどにいれてみても香ばしくなっていいですね。



|

« 長い列 | Main | やっぱり夜景でしょ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651231

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスイブなのに:

« 長い列 | Main | やっぱり夜景でしょ »