« やっぱり夜景でしょ | Main | 7&i、ミレニアムを傘下に »

Dec 25, 2005

羽越本線で脱線事故

特急が脱線転覆、死傷者多数 山形県庄内町のJR羽越線
  (朝日新聞)

 羽越本線、夏の東北旅行で乗ったんですよ。もっとも、私が乗ったのは『特急いなほ12号』号で脱線した14号ではなかったし、乗ったのは余目駅からだったので脱線区間は乗っていないのですが。しかし、他人事とは思えませんでした。日本海を観ながら走る列車で、観光列車としてはなかなか良い列車でした(しかし、新潟方面に出るには新幹線を乗り継いだ方が早く着く)。
 今回は、今のところは宝塚線の事故とは違い、天災の可能性が高いようですね。

 亡くなられた方のご冥福をお祈りしています。



|

« やっぱり夜景でしょ | Main | 7&i、ミレニアムを傘下に »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651233

Listed below are links to weblogs that reference 羽越本線で脱線事故:

« やっぱり夜景でしょ | Main | 7&i、ミレニアムを傘下に »