« クリスマスカード | Main | ネタ的カード »

Dec 20, 2005

旅行写真集2

半田屋 この夏に仙台に行ったとき、C.T氏に待たされている間に行った定食屋。仙台を中心に、北日本に一大勢力を有しているようですが、東京には数店舗あるだけみたいです。東北学院ローのみなさんには「仙台を堪能してるねー」と笑われましたが(笑)
 この安さを東京で実現するのはほぼ不可能でしょうからね、致し方ないのかな。でも、学校の近くにあったら嬉しいんだけどな。



|

« クリスマスカード | Main | ネタ的カード »

旅行」カテゴリの記事

Comments

これは「飯の半○屋」ではありませんか?最近は首都圏にも進出した,というニュースを聞きましたが...私が学生時代はお世話になりました.もっともこのお店時々保健所のお世話にもなっていたのですが.今ではさすがにないでしょうけどね.蛇足ですが,「びっくりドンキー」の一号店は盛岡にあります.北海道から全国チェーン展開したようで,この半○屋も北海道にチェーン店を拡げ,その後全国展開したようです.北海道って面白いところですね.

Posted by: tantanmen | Dec 25, 2005 at 02:51 PM

>tantanmenさん

おお、書き忘れました。そう、半田屋です。
安いので、仙台の友人に教えてもらってから
仙台に行くたびに寄ってます(24時間営業なので)。
夏に旭川に行ったとき、1kmに一件くらい
ありましたよ。びっくりドンキーも多いですね。
(そういえば、初めてびっくりドンキーに
行ったのは北海道だった気がする)
確かに、変わった土地ですね。

Posted by: みやっち | Dec 28, 2005 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651226

Listed below are links to weblogs that reference 旅行写真集2:

« クリスマスカード | Main | ネタ的カード »