« 地元の忘年会 | Main | 私の今年10大NEWS【結果発表】 »

Dec 31, 2005

私の今年10大NEWS【当ブログ版】

 それでは遅くなりましたが、私の今年10大ニュースを発表させていただきます。
 今年は上半期に主な出来事が続きました。それにしても、意外とイベントがあったみたいで、気が付かなかったけれど、充実した一年でもあったみたい。

 1 LEC大学で合格体験談を語る

 まあ、人に語るほどの結果ではなかったのですが、合格体験談を話してきました。
 いやあ、まさかビデオ録画されるとは思っていなくて。大した原稿もなく、1時間も話して来ちゃいましたよ。
 あの方々は、無事合格したでしょうか(あっ、まだ3年生か)。


 2 東京から強制送還

 実家から大学までは大した距離はなかったのですが、我が儘いって一人暮らしをしていました。
 大学院も東京なので、本当は帰りたくなかったのですが、親にはもう家賃を払ってもらうわけにはいきませんし、今後家賃を捻出するほどバイトが出来る時間が確保できるとも思えないので、泣く泣く実家へ帰りました。
 来年、あわよくば部屋を借りる予定ですが・・・お金ないしなあ。


 3 卒業旅行 in Las Vegas(ほか二本)

 C.T氏と一緒に、卒業旅行でラスベガスへ行ってきました。
 初アメリカで、しかもC.T氏も私も全く英語を話せないのに、H.I.Sを利用してのフリープラン。もはや自殺行為でした。
 しかし、その分自分たちの好きに行動できたし、添乗員付きではなかなかできない貴重な経験もしてきました。
 ある意味、今年一番の思い出です。
 この時期、ラスベガス前に『水曜どうでしょう』の名物企画である原付の旅を実践してみたり、ラスベガス帰りのその脚で仙台へ行くという無謀なこともしました。そういえば、すべてC.T氏と一緒でしたね。


 4 大学を卒業、法科大学院に入学

 4年間通った成城大学を卒業しました。楽しいこと辛いこと色々ありましたが、本当に充実した4年間でした。正直いって、卒業までの23年間の人生で、最も充実していた時間だと思います。
 ここで知り合った仲間を、これからも大切にしていきたいと思っています。ちなみに、卒業式はこちら

 そして4月、無事法科大学院に入学できました。
 しかし・・・これでよかったんだろうかと思うときもあります(^^;


 5 mixiを始める

 はっしーさんのお誘いで、mixiを始めることになりました。
 あっちではこちらとはまた違う日記を書いています。よかったら声をかけてくださいね。


 6 初の座禅を経験

 事務の方の計らいで、初めて座禅をしてきました。
 なかなか出来ない貴重な体験でした。宗教系学校に入ったのも初めてなので、宗教体験も初めてでした。


 7 ロー生ブロガーとのオフ会

 一番印象に大規模なものは、新宿で行われたものですが、その他VNTRさんと銀座で飲んだり、色々やりました。
 また企画があったら、誘ってくださいm(__)m


 8 夏の旅行(2本立て)

 1本目は『東北・北陸旅行』。仙台のC.T氏やYTKさん、福井のO.T氏に会いにいった旅でした。ほとんど無計画にぶらりと行く旅で、ホント楽しかったです。いい憂さ晴らしになりました(笑)

 2本目は『北海道旅行』。このときに、初めて我らが聖地『平岸高台公園』へ行ってきました。感動でした(笑)


 9 どうでしょう祭へ行く

 再発売日にローソンへ行ったら、あっさりチケットが買えてしまい。急遽友人のO.A氏を誘って札幌へ行ってきました。
 期間限定の、あのときにしかできない経験をしてきました。楽しかったというよりか、感動したって感じですかね。
 次回参加するときは、事前にパック旅行を予約しておきたいと思います(いやー、定価旅行は高かった・泣)。


 10 佐々木の引退試合

 横浜ベイスターズの佐々木主浩投手の引退試合。
 根っからの横浜ファンには感慨深いものがありました。彼の絶大な人気を物語る試合でもありましたね。



|

« 地元の忘年会 | Main | 私の今年10大NEWS【結果発表】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

ごぶさたしております。
その節はありがとうございました。
ビデオ録画の件、事前に申し上げるべきところを失念しておりまして、大変失礼いたしました。

おかげさまで、LEC大学の現4年生のうち2名が獨協大学法科大学院に合格いたしました。
これもみやっちさんのお話のおかげさまと感謝しております。

進行中の一件につきましてもぜひともご検討をお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

Posted by: LEC大教務部 サカモト | Dec 31, 2005 at 11:25 PM

>サカモトさま

いえいえ、よく考えれば解ったことですから(笑)
そうですか、受かった方がいらっしゃいますか。
それはおめでとうございます。

すいません、メールの返信が遅れてますね。
何かの合間に見るので、
うっかり返信が遅れてしまいましたm(__)m

Posted by: みやっち | Jan 01, 2006 at 09:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651243

Listed below are links to weblogs that reference 私の今年10大NEWS【当ブログ版】:

« 地元の忘年会 | Main | 私の今年10大NEWS【結果発表】 »