« BECK'S到来 | Main | ボージョレ・ヌーヴォー解禁 »

Nov 16, 2005

ビックリマン

ビックリマン 朝、大学院へ向かう途中にコンビニで見つけました。ビックリマンチョコ。たびたび復刻されるこのお菓子ですが、もう20周年だそうです。
 確か、流行っていたピークは私が小学校低学年のときだったと思います。当時は買ってシールだけ抜き取って、お菓子を捨ててしまうということで社会問題にもなったお菓子。でも、私はこのウェハースチョコの方が好きでした。
 大学院の友人が「これが箱買いの最初じゃないの?」といっていましたが、確かにそんな気がします。

 そういえば、あのときのシールはどこにいったんだろう・・・。



|

« BECK'S到来 | Main | ボージョレ・ヌーヴォー解禁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651174

Listed below are links to weblogs that reference ビックリマン:

« BECK'S到来 | Main | ボージョレ・ヌーヴォー解禁 »