« 新・ラーメン食べ歩き123 『らーめん鼎』 | Main | 第6回JCD(GI)ほか »

Nov 25, 2005

姉歯建築士の影響が

パークイン平塚 世間を騒がせている『姉歯建築設計事務所、構造計算書偽造事件』の波が、平塚にもやってきました。
 平塚駅西口から歩いて直ぐにあるビジネスホテル『パークイン平塚』の構造計算書が偽造されていたそうです。ただ、ここは他と少し違うことがあります。それは、検査機関が平塚市であったということ。・・・。ということは、規制緩和以前も危険ということなのではないでしょうか。
 それにしても、このことに対する市長のコメントがいただけない。もうちょっとちゃんとしたコメントを出せなかったものか。

 マスコミは、この問題をほぼ「姉歯設計士」とその周辺だけの問題として扱っているきらいがありますが、色々と聞くに、問題は建設業界全体の状況にあるのではないかと私は思います。姉歯氏は、そのしわ寄せの一部ではないかと。この問題は、業界全体に及ぶ可能性が極めて高いのではないでしょうか。



|

« 新・ラーメン食べ歩き123 『らーめん鼎』 | Main | 第6回JCD(GI)ほか »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651185

Listed below are links to weblogs that reference 姉歯建築士の影響が:

« 新・ラーメン食べ歩き123 『らーめん鼎』 | Main | 第6回JCD(GI)ほか »