« デイリー杯2歳S(GII) | Main | 真駒内からさようなら »

Oct 15, 2005

どうでしょう祭(後半)

ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風  昼食は『ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風』。大泉シェフがアラスカで作った料理です。調理は我々が泊まったホテル『札幌グランドホテル』のシェフによるもの。味は若干薄かったですが、なかなか美味しかったです。
 会場ではこのほか、藤村D母による小倉トーストと大泉洋による新作スープカレーがありました。小倉トーストは既に完売しており、その人気(というか、怖いもの見たさw)で凄まじい人気だったようです。ちなみに、小倉トーストは、その場で藤村D母が作っておりました。要所要所に本人がいるところが「ローカル」っぽくていいですね。

トークショウ  昼食後はオープンスタジアムへ。入りは1時間前だったのに、既にいい席はほとんど埋まっていました。
 トークショウは、藤村嬉野両Dの振りの後、パレードからスタート。ミスター、回る回る(笑)
 いつも通りグダグダのトークの後、藤村Dの「ミスター、話す気無いだろ」とか、安田onちゃんの「onちゃんの格好だと蹴られる」などの一連の定型トークの後、シークレットゲスト登場。「大泉さんのご両親」でした。
 D陣とミスターの「息子さんを国内ならず、海外へも連れ回してしまって申し訳ございません」という土下座からスタート。父上様は流石に元校長先生だけあって演説ありがたいお話が上手い(^^;
 父親登場ということで、もちろん出てくるのが『雪原のトビウオ』。サイコロ3で、大泉さんが無断で履いてきた父上様のスノトレですよ。「HTBにて展示させていただいております」と藤村D再び土下座。まあ、こんな感じでトークが進みました。
 トーク中、止まらない笑い声。2時間のトークにお客さんは飽きることなく笑い続けました。



|

« デイリー杯2歳S(GII) | Main | 真駒内からさようなら »

水曜どうでしょうとsakusaku」カテゴリの記事

Comments

楽しそうなお祭りだったようですね!
「水曜どうでしょう」を見尽くした人には細かなところで、楽しめるのがいいですねー。
(私もそこまで楽しめる「通」になりたいです。笑)
そういえば、先日、HTBのオンラインショップで祭りグッズを販売していたので、龍の模様の入った「ロングTシャツ&カバン」と「オリジナルフォントCD朗太書体」を購入しました♪
行っていないけど、ちょっとだけ祭り気分を味わいました。(笑)

Posted by: モダチョキ | Dec 07, 2005 at 12:51 AM

>モダチョキさん

ちなみに、小倉トーストは
このトークショウでも登場しました。
(対決列島の再戦という形で)

朗太書体、私も使っています。
大学院のレポートの表題に
使ってたりして(笑)
ちなみに、会場では
ご本人が色紙を書いてました。

Posted by: みやっち | Dec 07, 2005 at 08:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651127

Listed below are links to weblogs that reference どうでしょう祭(後半):

« デイリー杯2歳S(GII) | Main | 真駒内からさようなら »