« 新そばを食す | Main | 古田、選手権監督就任 »

Oct 20, 2005

ホームライナー小田原号

ホームライナー小田原号 ホームライナー小田原号。かつては湘南新宿ライナーという名前でしたが、湘南新宿ラインができて、名前を間違いやすいということで変更されました。
 新宿、渋谷で乗客を乗せ、藤沢までノンストップで走る列車なのですが、私はごくたまにこの列車に乗ります。

 利用客は様々です。帰りのこの列車は、大体8割くらいサラリーマンなのですが、ほかにも買い物帰りのおばさまや大学生が利用していることもあります。たまに、高校生も乗っていたり。
 乗客の時間の使い方も様々。駅でビールを買ってきて、宴会を始める人もいますし、ひたすらおしゃべりする人もいます。PCを開いて仕事をする人もいます。この前はPCを開いてDVDを見ている人もいました(笑) でも、一番多いのは、寝る人ではないでしょうか。私もその一人です。
 必ず座れて、しかも速い。後はもう少しライナー券が安ければ申し分ないのですが。まあ、これ以上は望めないかな。



|

« 新そばを食す | Main | 古田、選手権監督就任 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651136

Listed below are links to weblogs that reference ホームライナー小田原号:

« 新そばを食す | Main | 古田、選手権監督就任 »