« 新・ラーメン食べ歩き109『天下一品 駒沢店』 | Main | いいことはしておくもんだ »

Sep 05, 2005

馬車道あいす

横濱馬車道あいす 以前、横浜に泊まったときに食べたアイス。
 印象としては、今よく売られているアイスよりもあっさり。下に乗せるとサーッと溶けて、口の中にまとわりつかない感じ。とても美味しいです。
 そういえば、日本で初めてアイスクリームが作られたのって、馬車道なんですよね。
 文明開化を味わってきました(笑)



|

« 新・ラーメン食べ歩き109『天下一品 駒沢店』 | Main | いいことはしておくもんだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

美味しそうですね!
このタイプは食べた事がないんですが、
横浜博(古ッ)で食べた「馬車道あいすくりん」は
バニラアイスが最中に挟まってて美味しかったですよw

Posted by: ニカ | Sep 06, 2005 at 05:49 PM

こんばんは★先程はコメントありがとうございました。
そして早速遊びにきました(^^)
アイス、おいしそうですね♪
記事を読んでアイスを食べたくなりました。

Posted by: ゆりゆり★ | Sep 06, 2005 at 07:47 PM

このアイスすっごく食べたいんですよね!
美味しそう★馬車道駅はよくいきます★
横浜大好きな町です。
関係ないですが岩窟王、お好きですか?
私、大好きです★(題をみて感じたんです)

Posted by: ひろこ | Sep 06, 2005 at 11:13 PM

美味しそうですね!
9月下旬からまた毎週水曜日は関内での授業で、
私は馬車道駅を使うことになるので
チャンスがあったら食べてみます。

関内駅(横浜メディア・ビジネスセンター付近)の
「ラーメン無」がお昼の行きつけなのですが
なかなか美味しいですよ。行かれましたか?

Posted by: (k) | Sep 07, 2005 at 12:01 PM

なんだか、どこへ行っても知ってる名前が…(^-^;

うちの父の事務所の近くですよー。
是非、就職はうちの事務所で!(笑)

Posted by: アヤ | Sep 08, 2005 at 08:35 PM

>ニカさん

横浜博、懐かしい(笑)
ガリバーに並んだ記憶はあるのに、
中がどうなっていたかはさっぱり覚えてない(笑)
そのアイスも美味しそうですね。食べたかった。


>ゆりゆりさん

馬車道アイス、美味しかったです。
微妙に違うんですよねえ。
機会があったら食べてみてください。


>ひろこさん

私はみなとみらいから元町のあたりは
歩いてしまうので、馬車道駅って
利用したことがないんですよねえ。

巌窟王、好きですよ。
小説は何度か読み返しています。


>kさん

ラーメン無・・・行ったことはないですが、
以前友達から聞いたことがあります。
そういえば行ったことなかったなあ。
今度行ってみますね。
とりあえず、場所を確かめなければ。


>アヤさん

あれまあ。
私は横浜弁護士会のつもりなので、
そのうち会うかも知れませんね。
ああ、その前に卒業できるかなあ・・・。

Posted by: みやっち | Sep 10, 2005 at 01:28 AM

馬車道アイス、俺も好きですよw
さっぱりしていて美味しいです。

けっこう横浜から発した食べ物って多いですよ。
開港しただけに。
パンも横浜から広まっていったそうですから。

Posted by: Mno | Sep 12, 2005 at 11:05 PM

>Mnoさん

あっ、好きですか(笑)

パンといえば、元町の一番
外国人墓地寄りのパン屋さん、
なんて名前か忘れましたが
美味しいですよねー。
行くときはいつもなにか買います。

Posted by: みやっち | Sep 13, 2005 at 03:27 AM

「ウチキパン」
・・・かなぁ???

日本で最初のパン屋だそうですw

Posted by: Mno | Sep 13, 2005 at 11:00 PM

>Mnoさん

そうそう、そんな名前でした。
そうか、最初のパン屋さんだったんですか。
午後に行くと、いつもほとんど
売り切れ状態なんですよねえ。

Posted by: みやっち | Sep 15, 2005 at 03:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651051

Listed below are links to weblogs that reference 馬車道あいす:

« 新・ラーメン食べ歩き109『天下一品 駒沢店』 | Main | いいことはしておくもんだ »