« セントライト記念(GII)他 | Main | 新・ラーメン食べ歩き111『麺屋 千代松 渋谷店』 »

Sep 18, 2005

十五夜お月様

中秋の名月 三連休の中日の今日は、十五夜。中秋の名月です。確か、去年も同じようなエントリを書いていた気がします。
 私は家にいたにもかかわらず、ススキもお団子もない。寂しい(笑) でも、南関東では概ね天候は良好だったので、私も満月が拝めました。
 写真ではあまりよく写りませんでしたが、満月、綺麗ですねえ。



|

« セントライト記念(GII)他 | Main | 新・ラーメン食べ歩き111『麺屋 千代松 渋谷店』 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

昨日が十五夜だったんですね(>_<)
見逃してしまいました~!
綺麗な満月、見たかったです。
↑の写真でもこんなに綺麗なら、
実物はもっと綺麗だったんだろうなぁと思いました。

来年こそはっ!

Posted by: ミキ | Sep 19, 2005 at 04:17 PM

お久しぶりです、ラーメン食べてますか?
あ、食べてますね

昨日、早稲田の(早稲田通りの)近くの
吉野家の近くのとんこつ系ラーメンや旨かったです
(ブタのマークの)

と、すげー前振りですが(w

月の写真を撮るのって難しいですよね

でも、目で見る月は綺麗ですよね

って後半部分が言いたかったのでした

ではではです

Posted by: マコリン | Sep 22, 2005 at 06:18 PM

>ミキさん

そうなんですよ、十五夜。
こっちでは綺麗にみられました。
お月見には絶好。

満月は中秋の名月だけではないので、
まだ今年中にチャンスはありますよ!


>マコリンさん

お久しぶりです!
そのラーメン屋さんはわかりませんねえ。
吉野家だと、馬場下町交差点あたり?

月の写真、特に私は
携帯のカメラで撮ったので、
全然撮れなかった・・・。

Posted by: みやっち | Sep 23, 2005 at 05:49 PM

私も携帯のカメラでしたよ

やっぱり、デジカメか銀塩ですかね。。。

早稲田大学に向かう方の左側に吉野家、渡って右に
昔ながらの映画館のある『大分~』っていうお店です
9月にオープンしたてみたいです

と、またオジャマしました(^^

Posted by: マコリン | Sep 24, 2005 at 10:22 AM

>マコリンさん

その映画館はわかります。
9月オープンじゃあ、
わからないわけだ。
今度早稲田に行くときに
寄ってみようと思います。

って、最近機会無いけど(^^;

Posted by: みやっち | Sep 25, 2005 at 04:07 AM

そちらも月がきれいに見えましたかー。
こっちもとてもきれいでした!
でもお団子用意しなかったです。
すっかり忘れてました!
最近めっきりと寒くなりましたねぇ。

Posted by: ぴろこ | Sep 25, 2005 at 04:21 PM

>ぴろこさん

うちでお団子用意したことって、
実はほとんど無いんじゃないかと
思ってきました。

今週になって、一気に冷えてきましたね。

Posted by: みやっち | Sep 29, 2005 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651069

Listed below are links to weblogs that reference 十五夜お月様:

» 秋ですねい [☆☆ Le chiavi della felicita ☆☆]
『あーでもない、こーでもないと』、秋が来ましたね まだまだ蒸し暑かったりするけ [Read More]

Tracked on Sep 22, 2005 at 06:14 PM

« セントライト記念(GII)他 | Main | 新・ラーメン食べ歩き111『麺屋 千代松 渋谷店』 »