« 大泉洋、初の連ドラ主演 | Main | アラジンシチー号結果 »

Sep 20, 2005

美味しんぼ 92

美味しんぼ 92
雁屋 哲 作 / 花咲 アキラ 画
小学館 2005.8

 長編シリーズ。関東では、アニメが再放送されています。なんていうか、シリーズが長くなるにつれて、ちょっと特定の考え方が強くなってきていますが、まあ、安定感を持って読める作品です。
 今回は、トリュフにBSE、桜えび。メインは桜えびかな。私は時々静岡県で桜えびの刺身を食べたりするのですが、これ、美味しいですよ。ぷりぷりとして。

 ちなみに、私の食べ物の知識はほとんど『美味しんぼ』からであり、そのこと自体、みんなにばれてしまっていて、「また美味しんぼか?」なんていわれてます(^^;



|

« 大泉洋、初の連ドラ主演 | Main | アラジンシチー号結果 »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

私の料理の知識も同じく「美味しんぼ」からです(笑)

Posted by: choku | Sep 24, 2005 at 03:02 PM

>chokuさん

あ、やっぱり(笑)
結構役に立つ知識が満載ですよね。

Posted by: みやっち | Sep 25, 2005 at 04:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651073

Listed below are links to weblogs that reference 美味しんぼ 92:

« 大泉洋、初の連ドラ主演 | Main | アラジンシチー号結果 »