« 朝食 | Main | 小田急線、久々の大事故 »

Sep 28, 2005

大学8号館

大学8号館 今日学部時代の大学へ行ったら、大学8号館ができあがってました。
 スゲー、スゲー。今まで一番綺麗だった7号館が随分とショボく見えます。やっと都心の大学っぽくなってきました(笑) とりあえず、うちの大学院レベルの設備は一通りそろっている模様。これで、自動追尾カメラが付いていたら、完敗だな。内装と設備をあわせて、最低でも20億円はしてるよなあ。これがアルザス効果か。

部室 そうそう、久々に部室に行ったら、部室の広さが2倍になってました。これまた驚き。1号館の改修工事にあわせて、隣の部室をぶっ潰しちゃったらしいです。本当は無線LANとエアコンも付く予定だったそうですが、大人の事情で付かなかったとか。
 それにしても、もうちょっと早く潰してくれれば良かったのに。私がいた頃は、一時この半分のスペースで、20人近くがたむろしていたんだから・・・。



|

« 朝食 | Main | 小田急線、久々の大事故 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

本日3件目のコメントで(笑)
うわ~なんじゃこりゃ~!!( ̄ロ ̄;)
えらいこと綺麗じゃないですか!!
写真の所ってどこですか?またラウンジっぽいのかな?
それともただのエントランス?
アルザスもなくなったんですよね、確か。(違ったっけ)
しかしまぁ・・大丈夫なのかなぁ母校。
金ないのに(笑)
何にせよ、これは一度行ってみないとですね。

Posted by: しまりす | Oct 03, 2005 at 04:16 PM

>しまりすさん

三連ちゃんw

テーブルしかないですね。
ちょっとしたテラス?
8号館1Fの線路よりの場所です。

ここは、アルザスを潰して浮いたお金で
建てたんじゃなかったかな。
まあ、一見の価値はあると思いますよ。
1号館も、だいぶ変わりましたしね。
あとは、ヨロ研がなくなっちゃいました。
って、わからないか。

Posted by: みやっち | Oct 04, 2005 at 02:56 AM

ごめん、ヨロ研知ってるよ・・(笑)
もともと人少なかった気がするしなぁ。
ちなみに私も某研究会系の部活に入っておりました。
民研って言って分かるかな~?(マイナーだからなぁ)

Posted by: しまりす | Oct 04, 2005 at 05:11 PM

>しまりすさん

いや、人数の問題ではなくて。
ちょっと学則違反したらしく。
解散命令だそうです。

民研は・・・ちょっとわからないです。
民俗学?
ちなみに私は成司会でした。
一応、二代前の代表です(^^;

Posted by: みやっち | Oct 08, 2005 at 04:30 AM

度々すみませんm(__)m
あ、学則違反だったんですか?でも人数的にも少なかったイメージがあるなぁ(^^;←人のコト言えませんが。
民研は民俗学研究会です。
まぁ文芸の中でもマイナーだから法学の人にはもっとマイナーでしょうなぁ(笑)
成司会・・名前だけは聞いたことあるような。
私も一応、何代前だ?の部長サンでした♪

Posted by: しまりす | Oct 11, 2005 at 04:07 PM

>しまりすさん

いや、潰れるほど少なくはなかったです。
晩年は野村由香もいましたしね。

そういえば、近々研究団体や執行部の
大きな改変があるようです。
うちの部は存続できるのかなあ。

Posted by: みやっち | Oct 12, 2005 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651089

Listed below are links to weblogs that reference 大学8号館:

« 朝食 | Main | 小田急線、久々の大事故 »