« 24 シーズンIV | Main | ベイサイド迎賓館 »

Sep 14, 2005

のだめカンタービレ 13

のだめカンタービレ 13
二ノ宮 知子 著
講談社 2005.9

 でました、のだめ13巻。またしても発売日から出遅れ。
 だんだん音楽漫画っぽい部分が濃くなってきましたね。Ruiの登場で、ますますかき回してくれることが容易に想像できる。・・・、というか、マン喫でこの次の話は読んでしまっていたり・・・。
 まあ、何にしても大きく展開するのは次巻以降かなあ。さて、どうなることやら。

 そういえば、のだめのドラマ化の話。絶対これは、ドラマ化は無理だと思うんだけどなあ。ミスキャストで非難囂々は必至。


エンジェル・ハート 16
北条 司 著
新潮社 2005.9

 エンジェル・ハート。シティーハンターの続編ですが、この秋にアニメ化するらしいですね。公式ページはこちら
 元々シティーハンターが好きな漫画だったので、そのまま読んでいるわけですが。どんどん「香瑩が主役」という色が濃くなってきてますね。
 あの警察官は、この後どうなるのか。非常に気になるところで終わるところは流石です。



|

« 24 シーズンIV | Main | ベイサイド迎賓館 »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

こんばんは☆コメントありがとうございました!
のだめ最高ですよね~。
ちなみにドラマ化の話しはガセだそうです。
ドラマ化になるのは「花より男子」でした(^^)
ホッと一安心ですね!

エンジェルハートは最初読んでたんですが香が
死んでしまったのがショックで読むのを止めて
しまいました(笑)アニメ化なんですね~。
ちょっと見てみようかな?!

Posted by: choku | Sep 15, 2005 at 09:24 PM

まだ、のだめ読んでいませんー。
母に買っていかねば!(入院のとき、大人買いして
持って行ってあげたから)

エンジェル・ハートは、同じく
香さんが理想の女性だったので、
とってもとってもショックで、
絶対に見ないと、心に決めているあたしです。

いつか、リョウとくっつくと信じていたのに…
絶対ヤダ。香さんがいるからこその漫画だったのに。
香さんのような女性になりたいです。
カッコイイけど、女性らしさがあって、
あたしの理想でした(T_T)

Posted by: アヤ | Sep 15, 2005 at 10:34 PM

>chokuさん

ドラマ化、ガセだったんですか。
まあ、無理だろうなとは思ってましたが。
あれはアニメ向きでしょう、やるとしたら。

花より男子って、昔アニメやってましたよね?
何となくそんな記憶が。10年くらい前かな。
大学に入ったときに、ほとんど同じような
衝撃を受けた覚えがあります(笑)
坊ちゃん大学に入ってしまったのでw

エンジェル・ハート、私も最初はショックでしたが、
とりあえず、続けて読んでみようと。
そしたら、意外と香が死んだ後の展開も
気にならなくなってきて・・・。
ちなみに、香さんは今もときどき出てきますよ。

mixi、マイミクしておきました。


>アヤさん

のだめ、読んでくださいー。
って、別にわたしゃ講談社の回し者じゃない(笑)

やっぱり、香の死は衝撃的な展開ですよね。
でも、話を作るに際して、
生きたままだと幸せすぎて、
話の展開のしようがなかったのでしょう。

エンジェル・ハートでも、香さんは
重要な地位を占めています。
もしよければ、一度手に取ってみてください。

Posted by: みやっち | Sep 16, 2005 at 03:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651063

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ 13:

» のだめカンタービレ 13巻 [La Dolce Vita]
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #13 (13) ぎゃぼー!新刊でちゃいました~。 今回も笑わせてくれます!のだめ最高♪とびげり万歳(笑) ちなみにしおりは「萌ちゃん」でした。 またしても激レア「ミルヒー」じゃなかった(悲)... [Read More]

Tracked on Sep 15, 2005 at 09:25 PM

» のだめカンタービレ 13巻 [*伝えたい言葉]
無事に買えました!のだめ13巻 ちなみにしおりは、のだめちゃんでした。 13巻を買いに行ったときに、 その本屋さんのレジにCDブックがあったんですよ! (しかも一冊だけ。) 色んな本屋、探してもなかったのに 意外と近いところにありました…。(苦笑) ...... [Read More]

Tracked on Sep 18, 2005 at 09:34 AM

» ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ・サウンドトラックCD [ブログで音楽を流す方法]
のだめカンタービレ・・・ ぎゃっぼ━━(゜д゜ )━━━ !! っと変な女の子が主役の恋とクラシック音楽の漫画。 KISS(講談社)連載中の人気コミックです。NANAの次はコレかなw のだめカンタービレ 二ノ宮 知子 音大を舞台にしたクラシック学園コメディーなだけあって、... [Read More]

Tracked on Dec 17, 2005 at 11:20 AM

« 24 シーズンIV | Main | ベイサイド迎賓館 »