« 紅富士の湯 | Main | 第41回新潟記念(GIII) »

Aug 27, 2005

ロースクール生交流会

花水川 注:写真は記事とは関係ありません。

 今日は、東京某所で飲み会。参加者は、北は東北南は九州の法科大学院生。
 私はあね3YTKさんに誘われて参加することになったのですが、いや、それにしても凄い顔ぶれ。
 ブロガーだと、お二人に加えてiboxさんやはっしーさん、MさんKさん、あとはLSNの管理人さんなどもおられました。そうそうたるメンバー。というか、これは書いてよかったんだろうか。

 首都圏だけでなく、全国各地のロースクール生と知り合いになることができて、良い刺激になりました。こういったロースクールを横断するようなイベントってなかなかないので、機会があればまた参加させてください。
 来冬は、全国のロースクール巡りをしようかな。

 それにしても新鮮だったのが、「飲み会の後に、名刺交換会があった」こと。やっぱりみんな、名刺を持ってるんですねえ。しかも、ほとんどみんな、校章が入ってる。いいなあ、うちの学校は名刺印刷やってないからなあ。



|

« 紅富士の湯 | Main | 第41回新潟記念(GIII) »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

すごいイベントですね。

ところで…
先日国立は勧めかねるとのコメントを下さいましたが
反対にここはお勧めという院はありますか?
既に出願が終わっているところもありますが
関東圏の私立、結構来月初頭に集中しているので参考にさせて頂きたいのですが…

Posted by: しゃち | Aug 29, 2005 at 06:45 PM

おつかれさまです〜。
共通のテーマで濃く深く語り合えるってすばらしいことですよね。
全国から集まって、というところがすごい!

Posted by: だいなごん | Aug 29, 2005 at 07:08 PM

先日はありがとうございました。
はじめて名刺を配る機会にめぐまれました。

Posted by: M | Aug 31, 2005 at 09:30 AM

写真は記事と関係ありませんっていうのが面白いです^^
お互い長距離通学を乗り越えてがんばりましょう!
リンクを張らせていただきました。

Posted by: (k) | Aug 31, 2005 at 08:44 PM

>しゃちさん

いやいや、おそらくしゃちさんが
受験するであろうところは
なかなかいい感じみたいです。
友達がいるので、なにかあれば聞いておきます。

オススメというのは・・・正直よくわかりません。
このときの集まりで、初めて知った他のローの
こととかもいっぱいありますしね。
やっぱり、自分で調べるのが一番ですよ。
とはいっても、そんな時間もないですよね。

予備校がいってる話だと雰囲気は
学習院と駒澤がいいといっているようですが。
もし、具体的に聞きたいことがあれば、
直でメールください。


>だいなごんさん

いや、私なんかは深く語られると
ついていけなくなってしまうので(^^;
ホント、全国からでしたね。
遠方から来られた方々、お疲れ様です。


>Mさん

名詞、両面刷りなんですねえ。
やっぱり英文、いいですね。
次にするときは、裏も刷ろうかな。
でも、ちょっと高くなりますよね。
うーん。


>kさん

そうですね。常にすれ違いですが、
もし会うことがあれば、よろしくです。

リンク、こちらからも貼らせていただきますね。

Posted by: みやっち | Sep 01, 2005 at 09:34 PM

レスありがとうございます。

そのうちメールさせて頂くかもしれませんm(_)m

学習院は以前から受けようと思っていました。
周囲からはお前のイメージじゃないって言われて凹んでますが(^^;

Posted by: しゃち | Sep 02, 2005 at 02:02 PM

>しゃちさん

いやいや、まあ法科大学院は
学部とは大分違うと思うので。

私は途中まで第三希望だったんですが、
一つ合格もらったら気が抜けちゃって
結局受けなかったんですよねえ。
学習院は12月だったので。
長期戦は気力を保持するのが一番難しい。

Posted by: みやっち | Sep 04, 2005 at 01:26 AM

トラックバックなぜか二つも・・・
すみません。

Posted by: M | Sep 07, 2005 at 12:41 PM

>Mさん

いえいえ。
後の方を削除しておきました。

Posted by: みやっち | Sep 10, 2005 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651035

Listed below are links to weblogs that reference ロースクール生交流会:

» [KGU-LSR ぶろぐ]
先日、各地から集まった法科大学院生での交流会に参加してきました。 ブログなどの関係で知り合った方々をはじめとして16名ほど。 その場で初めて会う方も多かったのですが、とても楽しかったです。 どういう形の繋がりであってもヒトの輪が広がるのはうれしいですね。 ブログなどを拝見していて、いつか話をしてみたいなぁと思っていた方々 と直接お話できたのことはとても幸運でした。 もっとお話をしたかったのにあまりお話できなかった方とも また次のチャンスにはしっかりお話したいですね。 ヒト... [Read More]

Tracked on Sep 06, 2005 at 07:38 PM

» ロー生オフ [Bygones]
ブログ書いてる人だけではなく、幹事様のお知り合いも含め、総勢17人ぐらい集まりま [Read More]

Tracked on Sep 07, 2005 at 12:31 PM

« 紅富士の湯 | Main | 第41回新潟記念(GIII) »