« 新・ラーメン食べ歩き107 『ラーメン二郎 相模大野駅前』 | Main | 中華のような・・・ »

Aug 29, 2005

学食のカレー

学食のカレー 以前、ラーメンを取り上げたので、今回はカレーを取り上げてみます。やっぱり、学食といえば、ラーメンとカレーでしょう。
 でも、食べた感じ、これは100%私の学部時代の大学の方が美味しいですね。あちらはルーが自家製。でも、こちらは完全に業務用で、具もあまり豪華ではない。
 あー、あの地下食のカレーが懐かしい。



|

« 新・ラーメン食べ歩き107 『ラーメン二郎 相模大野駅前』 | Main | 中華のような・・・ »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

カレーにみそ汁ですかw

高校時代の学食を思い出しました。

Posted by: sak | Aug 30, 2005 at 06:33 PM

ルーが自家製ってすごいですね。うらやましい。
自慢じゃありませんが、うちのローの母体の大学の食堂のカレーは激マズです。

Posted by: M | Aug 31, 2005 at 12:18 AM

うちは、民間委託に変わってから、
味が落ちましたー。
でも、今日のキーマカレーは、とっても美味しかったです☆
給食、うらやましいでしょ(笑)
最近の給食って、いろいろあるんだよねぇ。
給食だけを楽しみに、毎日がんばって
仕事をしているのでした。

Posted by: アヤ | Aug 31, 2005 at 01:20 AM

浪人時代の、河合塾横のカレーも中々好きだったよ!吉村屋の横にあったお店。雰囲気が好きだったけど、覚えてないかな?

Posted by: d-1 | Sep 01, 2005 at 03:56 PM

こんにちわ^^
学食か・・・^^
スープカレーも美味しいけど
定食やさんとか、学食とかのカレーって
何故か美味しく感じるんですよね^^

給食のカレー思い出しちゃったな(笑)
何だか、こうゆうカレーが食べたくなった(笑)

Posted by: ママちゃん^^ | Sep 01, 2005 at 04:27 PM

>sakどん

あっ、書こうと思って忘れてた。
流石に学部の大学はサラダだったね。

うちは、もう何にでもみそ汁つくんじゃないかな。
しかも、凄まじく薄いのw


>Mさん

そうなんです。
なんでも、なんかの雑誌の学食特集で
カレーがおそろしく美味しいと紹介されたそうです。
中辛というか辛口のカレーなんですが、
凄く美味しいんです。

カツカレーは、昼休み直後か閉店直後に行くと
カツが揚げたてで美味しいんです。
ああ、食べたいな。


>アヤさん

あらあら。民間委託って給食?
今、給食室ってないんですか?

給食でキーマカレー・・・。時代は変わったなあ。
私の学校は、カレーすら数ヶ月に一度でしたよ。

そういえば、一度豪華な給食が続いたことがあって
「これは何かの前触れか?」
なんて思ってたら、そのあと
「給食費を使い切りました。メニューを質素な物に変更します」
との学級通信が・・・。(^^;


>d-1さん

ああ、あの喫茶店のビーフカレーでしょ?
よく一緒に食べに行ったよね。
安くて量が一杯で、しかも微妙に本格的。

でも、あの喫茶店潰れちゃったよね。
今は、バーになってるはず。


>ママちゃんさん

そうそう、専門店とかで食べるカレーと違って
学食のカレーって独特で美味しいですよね。

私は、小学校の給食で数えるほどしか
カレーを食べていないので、
給食のカレーの味は覚えてない(>_

Posted by: みやっち | Sep 01, 2005 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651039

Listed below are links to weblogs that reference 学食のカレー:

« 新・ラーメン食べ歩き107 『ラーメン二郎 相模大野駅前』 | Main | 中華のような・・・ »