« 目的地は旭川 | Main | 10年ぶりに会う »

Aug 17, 2005

旭岳登山

旭岳 いや、登山はしてません(^^; 麓に車を置いて、ロープウェイで途中まで行き、そこから5合目まで登ってきただけ。

 折角旭川に来たので、旭岳へ行ってきました。
 旭岳というのは、北海道で最も高い山で、 大雪山国立公園の中にあります。ロープウェイが5合目付近まであるので、それに乗って登ってきました。

高山植物 ロープウェイの終点は、森林限界より上にあり、高い木は一本もありません。しかし、高山植物は生い茂っており。なかなか綺麗でした。

 それにしても、家とキャレルの往復ばかりで最近運動してないだけあって、ちょっと登っただけなのに、身体ガタガタ。
 もうちょっと動かないとなあ。



|

« 目的地は旭川 | Main | 10年ぶりに会う »

旅行」カテゴリの記事

Comments

まだ旭川にいらっしゃいますか~?
登山はいいお天気だったようで良かったですね。
私もロープウェイには昨年の秋にいちど乗りましたが料金がけっこう高いのでそう何度も乗る気にはなれず・・・
今年の秋に紅葉がきれいなようだったらまた乗ってみたいと思っています。

Posted by: peco* | Aug 19, 2005 at 11:28 AM

>peco*さん

ちょうど、19日に帰ってきました。
ロープウェイ、バカ高いですね。
なんであんなに高いのか・・・。

今の季節は緑が綺麗でした。

旭山動物園には、残念ながら
行けませんでした(>_

Posted by: みやっち | Aug 23, 2005 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651013

Listed below are links to weblogs that reference 旭岳登山:

« 目的地は旭川 | Main | 10年ぶりに会う »