« ご意見番、逝く | Main | 聖地 »

Aug 18, 2005

道央観光

石の家 今日は、道央観光に行ってきました。いやホント、こんなことしていていいんだろうか・・・。
 まあそれはとりあえず置いておいて、今日は富良野と美瑛へ行ってきました。

 富良野といえば、『北の国から』のロケ地。ということで、麓郷まで足を伸ばして北の国からのロケ地へ行ってきました。
 写真は『石の家』。黒板五郎が丸太の家の次に住んでいた、石造りの家です。思い出しましたか?
 それにしても、麓郷って凄い山の中。富良野市街からもかなりあります。行かれるときには、事前に調べてから行かれることをおすすめします。

ケンとメリーの木 続いて丘の街美瑛へ。あの、美しい景色が広がっています。
 たくさん写真を撮ったんですが、とりあえず最も有名なこれを。『ケンとメリーの木』。
 日産のスカイラインのCMで使われた木らしいです。らしいというのは、そのCMが流れていたとき、私は生まれていないので(^^;
 とりあえず、とても綺麗な景色でした。でも、景色を見るのならば『北西の丘』の方が綺麗かなと思います。



|

« ご意見番、逝く | Main | 聖地 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651017

Listed below are links to weblogs that reference 道央観光:

« ご意見番、逝く | Main | 聖地 »