« 大学院から見た風景2 | Main | プリン »

Aug 22, 2005

東京水上警察署へ

東京水上警察署 先日置き引きにあったという話をしましたが、北海道から帰ってきてすぐに警察から「遺失物として届いています」と連絡があり。今日は、東京水上警察署まで取りに行ってきました。
 知らなかったんですが、水上警察署って品川埠頭にあるんですねえ。入管があるのは知っていましたが。

 バックですが、中身はすべてありました。ただ、かなり荒く物色した形跡あり。警察ではそういうことはしないと言われたし・・・。しかも、届出者はわからないと。やっぱりやられた模様。でもなぜか現金は入ってるんですよね・・・。
 あっ。2千円足りない。なんてせこい。2千円だけ抜いていくなんて・・・。
 友達に話したところ、「盗ったのはいいが、怖くなって交通費だけ盗って逃げたんじゃないの?」と。そうかもしんない。
 まあ、なんにしても、見つかって良かった。



|

« 大学院から見た風景2 | Main | プリン »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

そんな事があったんですか!
カード類や他のものは大丈夫でしたか?
しかし、2000円だけ抜き取っていくっていうのも変な話ですね。
気の小さい犯人だったのでしょうか。
ご丁寧に警察に届けているようですし。
(それは普通、あり得ないですよね。笑)

Posted by: モダチョキ | Aug 24, 2005 at 01:14 AM

バック見つかってよかったですねー。
2千円って…。
盗ったのに怖くなったんですかね。
でも、「とりあえず…」で2千円だけ抜いたのかな??
不思議です。
でも、被害が少なくてよかったですね。

Posted by: ぴろこ | Aug 24, 2005 at 12:33 PM

見つかって良かったですね。
やっぱり、なくなったままだとイヤですものね。
2,000円で、すんで良かった!良かった!

Posted by: nobb | Aug 24, 2005 at 08:17 PM

>モダチョキさん

あったんですよ。
カードは今のところ不正使用の形跡なしです。
ニュースでやっていたらしいんですが、
現金だけ抜き取って警察に届ける窃盗犯って
本当にいるらしいんですよ。
・・・それなんじゃないかなと。


>ぴろこさん

ホント、良かったです。
うーん。最近こういう窃盗犯が多いらしいんです。
だから、やっぱりやられたんでしょうね。
とりあえず、見つかって良かったです。


>nobbさん

いや、ホント良かったです。
まあとられて良かったというのも
変な話なんですけどね。

Posted by: みやっち | Aug 26, 2005 at 12:38 AM

私が日本にいない隙にいろいろあったんですねぇ(笑)
まぁ見つかったからこそ笑い話になるものの。
案外、盗んだ人と届けた人は別だったりして。
犯人が2千円だけ盗ったけど怖くなって捨てたカバンを
誰かが拾ってくれて
「いや、名乗るほどの者じゃありませんから」
って感じで届けてくれたりとか。
ま、お札だけ抜いて後は捨てるってのも多いみたいですが。
届けるくらいなら盗まなきゃいいのに・・(^^;

Posted by: しまりす | Sep 01, 2005 at 04:30 PM

>しまりすさん

うーん、まあこれはよくわからないんですよね。
まあ、実際に盗った後に届ける人も多いらしいので。
どちらにしても、戻ってきてよかったです。

しまりすさんは海外旅行どうでしたか?

Posted by: みやっち | Sep 01, 2005 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651028

Listed below are links to weblogs that reference 東京水上警察署へ:

« 大学院から見た風景2 | Main | プリン »